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苦情、要望の報告
苦情申し出の窓口設置について

社会福祉法第82条の規定により、本事業所(保育所)では、保護者からの苦情に適切に対処する体制を
整えることといたしました。
本事業所(保育所)における苦情解決責任者、苦情受付担当者及び第三者委員を設置し、
苦情解決に努めることといたしましたので、お知らせいたします。
苦情の受付に関して:
苦情は、面接、電話、書面などにより、苦情受付担当者が随時受け付けます。
なお、苦情受付担当者は、園に直接お問い合わせください。

TEL:079-294-9634  
 

苦情・要望の申出件数(2019年度)

01件

  最近の苦情・要望の申出内容と対処内容(最近の3件)  
     
申出内容

夕方、名古山トンネル北の十字路を南側から進んで入りる時に、北側から園のバスがすごいスピードで右折していった。時間も遅く、子どもも乗っていないようだったが直進が優先なのだから、もっと交通ルールを守り、運転に気を付けてほしい。

対処内容

運転手さん、会社に改善をお願いしました。子どもが乗っている、乗っていないにかかわらず交通ルールはしっかりと守り、安全運転に気を付けていきたいと思います。

 
     
申出内容  
対処内容  
 
     
申出内容  
対処内容  
 
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